たびのきろく

Photo by Nikon D5500 & iPhone 6 plus

インフィニティエッジプールで優雅な時間を過ごしてみたい シェラトン・ワイキキ〜Sheraton Waikiki〜

次に泊まるホテルを妄想

 

ハワイのワイキキ周辺を探索していると、

次に来た時はここに泊まりたい!と思うホテルってありませんか?

 

特に有名なハレクラニやロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーなど

一度は泊まってみたいなと思うホテルがたくさんあります。

 

その中の一つがシェラトン・ワイキキ!

 

 

インフィニティエッヂプールが魅力的

 

世界的に有名なホテルグループなので日本でも名前を見かけますが、

もちろんハワイ ワイキキにもあります。

 

各種ツアーへ向かうバスの発着口になっていることから

宿泊でなくとも訪れたことがある人は多いはず!

 

ホテルに入ってビーチへ抜けていくと、そこにはプールが!

f:id:laughingpig:20160214165531j:plain

 

プールの端が海と同化して見えるインフィニティエッヂ

写真は午前中で、隣にあるレストランは朝食客で賑わっていましたが

時間によっては利用客も少なく、ゆっくりできるそうです

 

優雅に本でも読んでゆっくりしたいなと妄想してしまいます

 

 

日本人が安心できるホテル

 

ホテルの1階には売店やお土産物を買うお店が入っていますが、

個人的にはローソンが入っていることが嬉しいです

 

f:id:laughingpig:20160214165533j:plain

 

海外に来てまで、と思う方も多いと思いますが、

ここにローソンが在るという安心感が良いのです

 

というのも、滞在中に奥さんが風邪をひいてしまい、

薬も持っていなかったのでとても焦りましたが、

もしかしてという思いを込めて行ったローソンに風邪薬が売っていました

 

少し割高ですが、海外で日本の風邪薬が買えるのは本当にありがたい

 

 

海外らしさも体験しつつ、身近な便利さを兼ね備えたシェラトン・ワイキキ

海外や英語だけの生活では不安な方にはオススメです